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マンション管理サービス内容

マンション管理サービス内容

あらゆるマンション管理業務を承ります

神奈川県横浜市のマンション管理会社「ニチナンメンテ」の管理サービスについてくわしくご紹介します。各設備の点検や清掃、管理はもちろん、管理費・修繕費の回収なども承ります。どのようなことでも遠慮なくお申し付けください! 500棟以上を手がけてきた経験を活かし、最適なご提案でお応えします。

基幹事務

管理組合の会計の収入及び支出の調定
  • 収支予算案
  • 収支決算案の作成
  • 収支状況の報告
  • 会計帳簿の作成
  • 帳票類の保管(期間は3年間)
出納
  • 組合員別管理費等負担額一覧表の作成
  • 組合員が負担する管理費等の収納※
  • 月次管理費等の入金、未入金の報告
  • 管理組合の諸費用の支払い

※当社は浜銀ファイナンスを通して、区分所有者の方の口座から自動引き落とし、という形をとっています。自動引き落としとならなかった場合は連絡を取り、次回翌月分の引き落とし時に2ヵ月分の引き落としをさせていただきます。滞納者への対応は管理組合との協議の上、進めていきます。

マンションの維持・修繕に関する企画または実施の調整
  • 長期修繕計画の作成(一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕、取替等の修繕周期、実施時期、概算費用等を記載したもの)、更新(5年ごとに計画の見直し提案含む)
  • 長期修繕計画案に基づく修繕積立金資金計画案の作成、更新
  • 補修工事等(長期修繕計画案に基づく修繕又は取替等を除く)及び保守点検の実施に係る見積りの精査、契約、履行確認、検収等に関する事務

その他の管理業務

管理組合支援業務として、理事会や総会の資料作成補助等を行います。

管理員業務

管理員業務

受付業務・点検巡回業務・立会業務・報告連絡業務のほか、日常清掃も行います。当社専門スタッフが定期的に監督・指導し、日々改善しています。

清掃業務

清掃業務

快適な住環境を維持する為、共用通路・階段・エントランス等の機械を使用した清掃を定期的に実施します。通常の定期清掃のほか、照明器具等につきましても年1回清掃を行います。

設備管理業務

設備管理業務

  • エレベーター設備
    エレベーター保守協会仕様の保守点検
  • 消防用設備
    年2回の保守点検
  • 給水設備
    年1回受水槽清掃(定期検査含む)及び加圧ポンプ等の点検
  • 緊急センター
    電気設備等異常、非常信号を24時間機械監視し、異常発生時には緊急出動し、応急処置を行います。(技術者出動費別途)
    詳しくはこちら>>

株式会社ニチナンメンテ TEL 0120-6116-01 FAX 045-560-6602

株式会社ニチナンメンテ TEL 0120-6116-01 FAX 045-560-6602

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